八木に住んで

 京都府南丹市、八木町
聴いたこと有りますか?
奈良の八木とは違いますよ。
山陰線に乗って!
嵐山までなら分かるけど。。。

そこから15分ぐらいで八木町に到着します。
意外に都会に出るのは出やすいんです。
車さえ運転できれば、
大阪にも渋滞なしで行けます!
イケヤ、USJにも私の運転で行けてます。

舞鶴
福井県にも結構近い!

ナビさえ在れば、もう何処でも行けちゃう!


お買い物は、
自転車で高島屋に行っていた私には、
とても不便です。
だって、廻りは田んぼばっかりだもん。
しかし、普段の食材は、
スーパーマツモトが沢山有ります。
映画館は車で桂川イオンに。
あとは、Amazonにお任せしましょう。


八木町、かなり広いです。
凄く広い。
私には未知の土地が未だ未だあります。

子供達はすこぶる元気で、健康保険証を使うことが無いのですが、
南丹市は子供が高校卒業する迄、
医療費が無料です。

小学校に通う娘は、1学年30人の1クラス。
イジメも無し、クラス替えも無し
宿題は毎日!
登校は集団登校!

中学は1つしか有りませんが、
2クラス、人数が少ないので、部活は困っていますが、
野球部がサッカーの試合に借り出される事も。
バスケ部なのに駅伝出場とかね。
けど、
学力は高いです。しっかり勉強しましょう。
あと、魅力は、小学校と同じ給食です。
八木町の給食は美味しい!
チョットビックリしました。
やはり、少人数のお陰。

八木町に引っ越して
林家、良かった!

休日は都会に遊びに行きます!
みんなと違った感覚もいいかもよ。

ネオン街が無いのが淋しいかな。
Img_ef64221151bf34344148c7212a5684fc